OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

生まれ変わる食事?!

 

こんにちは!
レンタルキッチン&レンタルスペース『Orange Spoon』の駿河かおりです。

 



今回は書籍のご紹介から!

テニスのノバク・ジョコビッチの著作です。

私は元々普段からテニスをするので、何気なくこの本を手に取ったのですが、

 

 

これが運命の出会いでした!!

f:id:tyokaori:20170429092923j:plain

 

「なあんだ、スポーツ興味ないしぃ~~!」と思われた方。

 

ここから「米粉」に繋がるのでお付き合いください(笑)。

 

ジョコビッチは、度重なる身体の不調に悩まされ、

大切な試合の途中にも何度コートに倒れこみ、棄権、または欠場、

を何度も繰り返します。

 

ストイックな彼はさらに心身ともに

負荷を最大限に高め、

自分自身を追い込んで 行きますが、

どうしてもTOPには立てない・・・・。

 

そんな彼がしたこと。

 それが「食を変えること」でした。

 

彼が実行したのが『あなたの人生を激変させる14日間プログラム』。

 

彼はあらゆる小麦製品を排除した食事を始めました。

(彼の生い立ちを見るとよりによって!と思わずにはいられませんでしたが)

 

そしてそこで彼が手につかんだのが、2011年のウィンブルドン制覇と、

 

『世界一』の座。

 

彼が得たのは、強靭な肉体だけでなく、さらに強い精神力までも手にしたんですね。

 

『自分で人生をコントロールする』

 

私は、その時はそこまでは強く思っていませんでしたが、

元々米粉製品も好きだし、軽い気持ちでまずは3日間、

小麦粉を抜いてみました。

 

すると!

 

 

昼食にパンを食べたときに普通の眠気ではない、もっときつい、

 

ドシン!!とした眠気が消えたんです!!!

 

さらには、目覚めたときの頭痛も。

 

 

それ以来、完全に小麦粉絶ちはしていませんが、なんとなく体調がすぐれない

 

時は意識するようにしています。

 

そのうち、このジョコビッチ『あなたの人生を激変させる14日間プログラム』、

参加者を集めてリアル体験してみたいなと密かに思ってます!!

 

=======================================================

≪6月10日Orange Kitchenお披露目会!≫

お気軽にご見学・遊びに来て下さいね。

米粉とキッチンの『Orange Spoon』お披露目会