OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

お誕生日のごちそう

高熱の風邪をこじらせ、肺炎にかかってしまっていたかおりんですが・・・・。

無事、復活です。

肺炎とは言っても、入院とまではいかず、2週間ほど薬を飲んで、ゆっくり暮らしていました。

「風邪をこじらせて・・・・」とはよく聞くけど、こんなに長引いたのは初めて。

季節の変わり目です。みなさまも気をつけて!




そんな中、めでたく今年もかおりんもお誕生日を迎えました。

当日はしっかり食欲も復活し(笑)、気になっていたレストランでお食事、『なめらかプリン』で

有名な『パス○ル』のケーキで家族でお祝いしてもらいました。


このレストランは家からそれほど遠くない場所にあります。

ここ一帯が「リゾート」と称した素敵な通りで、フレンチレストラン、カフェ、ケーキ屋さん、

陶芸工房が連なっているの。もう、どこも雰囲気があって、だ~い好き★

その中でも行ったことのなかったカフェでお食事。

イメージ 1もともとは民家だったそうです。とても素敵に改造。地中海風、アメリカン風、
プロヴァンス風、それぞれユニークな個室あり。


イメージ 2子供たちのプレート。ルクルーゼのプレートと、ココット使用。真ん中の鉛筆形のケースはなんとケチャップ!!細ーくきれいに出てくるので、オムライスのお絵描きが自由自在!みんなもきっと、一度や二度は、こういうのがあったらなあ~~と、思わなかった?デザートも手作りの「マンゴープリン」。


イメージ 3かおりんオーダーの「キーマカレー」。しっかりした歯ごたえのナンと、ピリリとしたからさのカレールー!




ちなみにダンナくんは「バジルとチキンのクリームジェノベーゼのパスタ」。

すっごくおいしかったけど、写真撮り忘れちゃった。






ここからはケーキタイム~~~~

それぞれが好きなものを!ということになって、イメージ 4かおりんとダンナ君は、
「イチゴのショート」。

イメージ 5長男は「イチゴのクレープ」。

ビビアンは「イチゴのムース」。っだったけど、あっという間に食べちゃった!!




特別派手な演出はないけれど、家族でのんびり、幸せをかみしめた日でした。

そうそう、とても嬉しかったのが、3人からもらったお祝いのお手紙。

それぞれからの思いが込められていて、ジーンときちゃいました。




イメージ 6勤務している英語スクールの本部からもフラワーアレンジメントが・・!!