OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

増え続ける体重

来年のアメリカ行きにあたって心配事が一つ・・・。

それはズバリ体重!

以前、オーストラリアに1年いたことがあるのだが、そのときはなんと13kgも太ってしまった!仕事

がかなり不規則だったので、「食べられるときに食べなきゃ!」という生活で、あっという間だった気が

する。当時、遊びに来てくれた彼(今の主人です)も、後日、「すんげえびっくりした!」というぐら

い、すごかったです。はい。ムチムチパンパン!

帰国後は自然に10kgくらいは減ったけど、結構最後の3kgくらいはしんどかったなあ。またあの二

の舞にならないようにしなきゃ。

でも、かなり自制しないと大変そうだよなあ・・・。