OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのパウンドケーキ

http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_a/f18c006.gif 秋って美味しい食材がだっくさん~~ カボチャもそのうちの一つで大好き! 煮物やスープにも飽きて、お菓子にしてみました! 「ごろごろ」タイプではなくて、ペースト状にした(スープの残り・・…

「学童」見学

今日は、前々から行きたい、と思っていた「学童」の見学に行ってきた。 「学童」、つまり「学童保育所」というところは、放課後、おもに就労等の理由で 家庭で保育できない時間を、預かってくれる場所のこと。 私の住んでいる市内では1~3年生がここで過ご…

ちょっと早めの"Happy Halloween!!"

おひさぶりです。 よく見ると、10月の更新、3回目だわ・・・。 今、ちょっと身辺が忙しくなってます。 女30代、まだまだ悩める乙女みたいです(笑) でもでも、やっぱりかおりんは楽しいことだ~い好き! 今月はもちろん「ハロウィン」の月。 少し早目だ…

運動会弁当

おにぎりとお稲荷さん。海苔は別添え。 プチトマトとうずらの卵で作った「モンスターボール」 デザートには秋の味覚を みなさま、お元気ですか? ちょっといろいろとありまして、更新をお休みしておりました。 そして、今日は一週間遅れ(汗)の『運動会のお…