OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンパン

コーンパン なんと、冷凍庫に、この夏、ダンナさまの実家で採れたとうもろこしが眠っているのを 発見!! かなり季節外れながら、朝食用に焼きました~~~

手作り★レース付きパンツ

ビビアンのハロウィン用の服、『ミニーちゃんのワンピース』を作ってから、 ちくちくが楽しくてたまらない!! 今回は黒地のニット児に綿レースを二本、縫い付けたの。 今回、苦労したのはレース部分。 ただ縫い付けただけではなく、切り替えになっている部…

簡単!!ハロウィン衣装②ミニーちゃん服

昨日の記事に引き続き、衣装のご紹介・・・・。 長男のほうはかなり格安(手抜き?!)で済ませましたが、長女のためには少々手をかけ・・・。 いろいろ迷ったのだけど、ハロウィン後、ディズニーシーに行く予定があるので、「ミニーちゃん服」 に決定! 本…

総額173円!!ハロウィン衣装①スケルトンのおばけ

今日から10月。ハロウィンの月でもありますね。 かおりんはハロウィンが大好き。 アメリカで本場に触れてから、その熱狂ぶりにすっかり取りつかれています。 ハロウィンは子供だけじゃなく大人も楽しめるイベント、そう考えて、毎年何かしらやっています。 …