OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急のお知らせ

いつも遊びに来てくれて、ありがとう~! 実はそんなみんなに重要なお知らせが・・・・。 ブログを初めて、早1年半が過ぎ、その間にだんな様の転勤に伴い、日本からアメリカへのお引越し。 その中で感じたこととか、体験したことを中心につづってきたんだけ…

クイジナートで★ツナコーンパン

朝食用「ツナコーンパン」 お惣菜パンでよく見るこの形 実は結構簡単! 生地を長方形に伸ばし、上に具を広げて・・ くるっと巻いて4cmくらいに切ります 切り口の片方をしっかり閉じて、開いているほうを上にして 焼けば完成! 上にマヨを絞ったり、チーズ…

朝ごはん♪

昨日は深夜まで読書をして、寝坊してしまった私たち夫婦 朝、起きたら、長男はすでに着替えていて 私たちを起こしに来てくれました そして、ダイニングに行ってビックリ! なんと、3人分の朝食が用意されていたの! といっても、シリアルなんだけど、嬉しか…

花束とケーキとLOVEと

バレンタイン、みんなはどう過したのかな~? ここ、アメリカでは、男性から女性にプレゼント、というのが一般的! 「郷に入れば郷に従え」ってことで(?)、なんと、ダンナ様が、おっき~な花束と、おいし~い ケーキを買ってきてくれたの~! ホンと言う…

今年のバレンタインは手作りカードで!

http://www.geocities.jp/guajian77/GJXIN107.gif 「赤いカード」の中はこんな感じ。「青」のほうは写真を貼っているので、秘密! 初めて迎えるアメリカでのバレンタイン・デー。 こちらでは、どちらかというと男性→女性からプレゼント、というのが一般的。 …

バースデーパーティ

遅ればせながらの長男のバースデーパーティ 本当は1月中だったのだけど、体調を壊してしまっていて、延び延びになっていた 家族でのお祝い。 本人の希望を聞いて、手巻き寿司、エビフライ、イチゴのケーキ というメニューになりました~~。 ぷぷぷ、とって…

忽然と消えた・・・・?

<続く>といいながら続いていなかった記事の更新!(笑)・・ 素敵な/南仏風カフェでランチとデザートまで食べ、大満足なかおりん一家は、ダウンタウンにある 日本領事館へ。 このビルの駐車場は、料金がとても高いで有名なので、アメリカではポピュラーな 路…

イタ飯ランチ★『イル・キャンティ』

週に1回、教会主宰のESLクラスに通っています 今日は、先週からお約束していた、レッスン後にみんなでランチを食べに行く日。 先生のMaryとMelがレストランのチョイスは任せる、とのことだったので、 べたの和食じゃなくて、「お箸で食べられるイタリア…