OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス旅行②「ザ・ベネチアン・ホテル」

今回は宿泊したホテル、「ベネチアン」をご紹介! http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN138.gif まず、今回の旅行に関して、かおりんが迷いに迷ったのが、このホテル選び。 実はかおりんは以前、ホテルの営業のお仕事をしていました。だから、ホテル…

ラスベガス旅行①ラスベガスってどんなところ?

アメリカは11月23~26日が「サンクスギビング・ホリデー」 我が家もこれを利用して、車で4時間半のラスベガスへ! 住んでいる町から、2時間も走ると、辺りはこんな感じ。 時速100マイル(約160km/時)くらいで走る事も。早朝、5時に出てき…

バーボンステーキとデザートの盛り合わせ

http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN110.gif 久々に「お肉」をがつん、と食べたい!と思って、つい最近、Williams-Sonomaのクッキングクラスで習ったステーキを作ることにしました。 と言っても、とっても簡単なもの。 ステーキ用のお肉を、バーボン…

ラスベガスへ行ってきます

久々の小旅行。23~26日のサンクスギビング・ホリデーを利用して行ってきます。 場所はラスベガス。こっちへ来るまでは全く興味がなかったのだけど、 うちからだと車で4時間半くらいだし、行った人は何度も行くよ~と、 肯定的な意見が多いので決定! …

クイジナートで★ジェノバソース

のんのんのフードプロセッサー同好会も再始動し出した、ということで、 久々のFPねたです。 パスタやさんに行くと、トマトソース系かジェノバソースで迷いに迷っちゃう かおりん・・・・・。 で、結局、この「シーフードはおいしいに違いない!」とか「わ…

授乳グッズ?

こんなこと↓、書く前に、すでに写真入れ忘れてるんですけど~~~! もう、まったく嫌になっちゃう~。このおっちょこちょい。 すみません。これがその「グラインダー」です。 ふう。 写真を見た人、「え~、タイトル、間違ってない?!」 と思ったかも。 で…

USで七五三v

11月といえば「七五三」。 年明けに5歳になる我が家の息子のお祝いを、ささやかながらすることにした。 アメリカ在住だから、あきらめかけていたのだけど、男の子にとっては 生涯一度きりのこと。お参りは出来なくても、写真とご馳走でお祝い! 写真屋さ…

可愛いものがいっぱい!

最近チョクチョク出かける、 <#FFFFFF'style='padding:0px;color:blue;font:bold 20px'``"Michael's" というお店。DIYものから手芸用品、 スクラップブッキング用品、ラッピング用品まで、手作りに関するものなら何でも手に入る感じ。 これは お菓子の型…

プレスクールのお弁当

息子(4歳)のお弁当公開~! 何でも食べる息子。今まで、お弁当を作って約1年半くらいになるけど、 その間、残してきたのはたった1度だけ!(アメリカでのサマースクール初日に、 緊張のあまり?残してきた) 作る母としては、とっても嬉しいの。 アメリ…

あれれのメロンパン

実は「メロンパン」は作ったことのなかった私。 突然思い立って、焼いてみました。 焼けたけど、問題点が二つ~~! 以下、次回のために覚書。 ① 食紅の色(緑)、きつすぎ!USのお菓子で実証済みなのに・・・・ ②クッキー生地、厚すぎ?まあ、ザックザッ…

ハロウィンアルバム

ちょっと更新遅れたけど!でもやっぱり外せないから!見てね★ ①お向かいの家のデコレーション!とても凝ってます~~。夜は電飾がきれい。 いつも見れて得してますvv ②ズ~~ム!! ③そのお隣。かなり不気味・・・・・。ピザ大好きなコロコロしたご家族v…