OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

クイジナートで★ジェノバソース

のんのんのフードプロセッサー同好会も再始動し出した、ということで、
久々のFPねたです。

パスタやさんに行くと、トマトソース系ジェノバソースで迷いに迷っちゃう
かおりん・・・・・。
で、結局、この「シーフードはおいしいに違いない!」とか「わお!フレッシュトマトだよ!」
と言うことでトマトソースに走ることが多いかな。
ジェノバは地味と言っちゃ地味だからね・・・・。


でも!
シンプルだからこそ、フレッシュなバジルの香りのソースにめぐり合ったときの感激は
ひとしお!
フレッシュなだけじゃなく、松の実のナッティフレーバーと、チーズの濃厚さがからまって、
そりゃあやめられない止まらない~~~~。

で、うちで作っちゃいます。
冷蔵庫1週間、冷凍すれば1ヶ月くらい持ちます。



イメージ 1

松の実とバジルの葉。おうちで摂れるバジルなら、なおいいね!













イメージ 2

松の実はあらかじめ、ローストします。


















イメージ 3

オリーブオイル、パルメザンチーズ、ガーリック、塩・こしょうを
加えて、が~~~~っ!!















★そのままパスタソースとして
★ステーキソースとして
★ポテトサラダに混ぜて
★ドリアの隠し味に
★サラダドレッシングとして
★フランスパンに塗って