OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激的な一日★

先日、息子を幼稚園+保育園の一時預かりにお願いして、元の職場に行ってきた。やっぱり、元・同僚で、今は外資系航空会社のフライトアテンダントをしている子も顔を出しに行く、というので。 ここは外資系ホテルチェーンのオフィスで、私はここで営業担当し…

立ったまま!

昨日、大きくなってきたお腹を気にしながら、息子と一緒にお風呂に入っていたときのこと。 いつもなら、シャンプーの後は私のひざの上にあおむけに乗ってお湯を流すのだが、きのうはいきなり 「いい!もう4歳だから、頭からかけていいよ!」と言う息子! も…

CA州の家選び

先日、会社から支給される具体的な手当ての一覧表がきた。 当たり前だけど全部ドル建てで、いよいよだなあという感じ。 その中でもやっぱり私の興味は「家」なんだけど、これに充てられる予算は2000$/月。へえ~、結構いいじゃん、と思っていたんだけど…

浮気バチ?!

「おかあさ~ん、浮気バチ、どれ~~!?」 ベランダで4歳の息子の大絶叫が・・・。慌てて飛んでいくと、さっき買ってきたばかりのお花の苗を植え替えたいらしい。 寒さがまだまだ厳しいけれど、少しでも春を、と思って二人で買いに行ったパンジーの苗を見…