OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

立ったまま!

昨日、大きくなってきたお腹を気にしながら、息子と一緒にお風呂に入っていたときのこと。

いつもなら、シャンプーの後は私のひざの上にあおむけに乗ってお湯を流すのだが、きのうはいきなり

「いい!もう4歳だから、頭からかけていいよ!」と言う息子!

もうそろそろしんどいなあ・・、と思っていたから私のほうがびっくり!ほんとにいつの間にかお兄ちゃ

んになっていたんだねえ・・・。そういえば最近は覚えたての字で「お手紙」を書いてくれたり、「プレ

ゼント」といっていろいろ渡してくれたりする。お腹に赤ちゃんがいることもしっかり認識しているみた

いで、とても優しくしてくれるし・・・。


ありがとう、お母さんは安心して赤ちゃんを生めるね。お兄ちゃん、よろしくね。