OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動きすぎ~~

定期健診で、また天使ちゃんとご対面。 例の超音波映像だったけど、ちょっと~~、というぐらいものすごく動く(泳ぐ?)!動く! まだ体長(身長?)4cmにも満たないのに、ぽこっと出てきた手足を使って、上下左右、ぱたぱたとそりゃあ忙しそうでした。 …

パスタが食べた~い

つわりです・・・。 食べ物の嗜好が異常に変わります。そして、急に「アレが食べたい!」と思ったが最後、それを食べるまで一つに固執してしまう・・・。 それって私だけなのかな? で、お昼のランチはこれっ! 「海老と水菜のガーリックオイルパスタ」 ふう…

会社の同僚がいらっしゃいました

先日のお休みの日、新居の披露と新年会をかねて、我が家に主人の同僚の方々をお呼びしました。大人7名、子供1名。 私がつわり真っ只中ということもあって、かなり破天荒?なメニューとなっております・・・・。①と②は実家で料理教室をしている母からもらっ…

後を追います・・・

主人の渡米(テキサス)が4月3日に確定。 私達家族も同時に行くというのが希望だったが、テキサスでは約1ヶ月の英語研修があり、その後カリフォルニアの赴任先へ移動することになっているので、私達家族は後発で行くことになった。 ばらばらで行くために、…

前倒しか?!

5~8月に予定されていた赴任の時期が、4月3日に決定! いきなり具体的な日付が出てきたが、その日にテキサス本社でオリエンテーションがあり、4,5週間の英語研修に入るらしい。 その後、カリフォルニア州の(今回はカリフォルニアに変更となった)赴任…

つわりです・・・

現在、妊娠8週目。つわりです・・・。 長男のときよりは少しましな気もするけど、一日中船酔いしているみたい・・。しかも私の場合、おえっとなるにはなるんだけど吐くことは無く、「食べてる間」だけが唯一吐き気を感じないという、典型的な「食べづわり」…

小さな命が教えてくれた

ついに待望の2人目を妊娠した。 帰省の前日、もしや、という予感がして、市販の判定薬を試したら、見事に+反応!大喜びで、両親の元に帰り、すぐに一人目を里帰り出産した病院へ。 そこで待っていたのはもちろん、「おめでたですよ」の一言だったのだが・…

いろんなことのあった年末年始

遅ればせながら、やっと今年のブログを再開できた~~! クリスマスの日から九州に帰り、年明け7日には飛行機を降りたその足で主人の実家へ。かなりの強行軍だった。 ただ、今回の帰省は、ただのお正月、というだけではなく、両方の親達に「2人目の孫」を…