OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エスニック★エスニック

久々にお料理の記事をアップ・・・・・。 今回の主菜はこの本から・・・ 「タイ料理」 本屋さんでとってもお買い得なこの本を見つけたの。 タイ料理って、「カレー」くらいしか思いつかなかったけど、 前菜からサラダ、デザートまでいろいろ! メインのおか…

姫の猛特訓!

我が家のビビアン姫も7ヶ月! 最近、腹筋運動が彼女のマイブーム! 横に転がるより、上へ上へ・・・・ 家族そろってご飯を食べているとき、ふと視線を感じると、ベッドの上で 首だけ持ち上げてこっちを凝視してるビビアンと目が合います(笑)。 今から鍛え…

ファイヤーキングを探してアンティークモールへ

かおりんは今、帰国へ向けての「買い物(買いだめ?)」の真っ最中~! 先日ははじめてのアンティークモールに行ってきたよ。こんな近く(車で20分くらい~)にあった なんて・・・・。 初めはおっかなびっくり、でも、あまりの量の多さに震えがきちゃった…

天然酵母パンとスペルトパン

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/e-hello.gif かおりんは元気だよ~~~! みんなの帰国準備頑張ってねのメッセージ、とっても嬉しいよぉ。 会ったこともないのに、ほんとにぶろぐ友って不思議で大切な存在・・・。 ありがとう~~~~~! 時々、…