OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「姫★」ポーチ

ものすごーく久しぶりに・・・・・、 “ちくちく”したよ! 以前は結構、ミシンとか編み物とかしていたけど、最近はごぶさた・・・・。 でも、ブログでいろんな素敵な作品を見ているうちに、作りたい心がむくむくと・・。 取り合えず、失敗のないキットから(笑…

祝★6歳!バースデーケーキ

去る23日は、長男の6歳の誕生日でした 春から『新一年生』、と考えると、(やっと、6歳かあ・・)という気もする 早生まれ。 ここのところ、教室開講に向けて、毎日が慌ただしく過ぎ去っていく・・・・。 でも、やっぱりちゃんとお祝いしてあげたい!!…

佐世保バーガー冷凍版

昨年末の東京パン屋ストリートの記事でも 触れたけど、佐世保バーガーのお土産を見つけたよ! 場所はわが故郷、長崎の空港で。 かなりのボリュームで、息子の手が写ってるけど、大きさ分かるかな? 長い箱にバンズとハンバーグ、他に野菜やチーズが入って冷…

大事にしたいこと

今年、大事にしていきたいもの 人に感謝の気持を持つ 家族を大切にする だんな様に優しくする 仕事をきっちりやる いっぱいいっぱいにならない 飛行機の中から雲を眺めながらふと、思ったこと。 写真の飛行機は8日、「長崎→羽田」間で乗ってきた機材Boeing7…