OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

「姫★」ポーチ

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001430.gif


ものすごーく久しぶりに・・・・・、



“ちくちく”したよ!



以前は結構、ミシンとか編み物とかしていたけど、最近はごぶさた・・・・。



でも、ブログでいろんな素敵な作品を見ているうちに、作りたい心がむくむくと・・。



取り合えず、失敗のないキットから(笑)



ベネッセの『はんと・はあと』というシリーズ。



月刊で、毎回バラエティに飛んだキットと、かわいいアイデア満載の雑誌がつくの。


 
子どもたちは「しまじろう」、ママはこれ、とすっかりべねっせにお世話になりっぱなし。



1月号のキットは「ポーチ」。麻素材がイイ感じ。



と言っても、ポーチ本体は出来上がり済み!!



リボンやレース、パールビーズ等で好きなように飾ります。



今回はテーマを「姫★」ということにして、コサージュ風の飾りを選んだの。



もちろんコサージュの作り方も詳しく丁寧に書いてあるよ。



イメージ 2
裏面はこんな感じ・・・・。


何に使おうかな~~~。



やっぱりコスメかなあ~~~~?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001440.gif