OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・ディナー

クリスマスは終わり、次はお正月? 遅ればせながら、我が家のクリスマスディナーをご紹介。 今回のメインはやっぱりなんと言っても、初めての『ローストターキー』! 丸ごと1羽買ってきて、お腹に詰め物をして、オーブンで焼きました~~。 おっかなびっく…

カード

メリークリスマス!! いつも遊びに来てくれてありがとう! 日本の皆さんはどんなクリスマスかしら・・・・。 アメリカの皆さんは、今、準備中?? かおりんはついに「生ターキー」買ってきたよ! 楽しいホリデーシーズンをお過ごしください★

日本からのクリスマスプレゼント!

ピンポーン♪ 先日、日本にいるママ友達から、素敵なプレゼントが届きました~~! 郵便のおじさんに、「多分、クリスマスプレゼントだね!」といわれ、 ワクワク気分で息子とあけました~~。 あけてビックリ!いろんなものが一杯! 息子の大好きな「ポケモ…

スターバックスで朝食を★

今日のかおりんの朝食 スターバックスのローファット・ブルーベリー・クランベリー・マフィンと デカフェ(カフェインレスコーヒー)。(授乳中なのでね・・・) 時々、こうやって、一人で朝食を食べる癖があります(笑)。 時に仕事していたときとか、オフィ…

クリスマスバージョンの我が家

ついにクリスマスまで一週間切りました~~ 部屋のあちこちをクリスマスバージョンに 我が家のデカ・ツリー。 慎重は185cm。ダンナ様より大きいよ!ちなみにこれはシルバー&ブルー でまとめたよ。 一個ずつ選んだオーナメント。 今年はクリスタル感が…

「クリスピー・クリーム」Krespy Kreme日本上陸!

アメリカの朝食といえば、ドーナツ!! 子供からお年寄りまで、ほんっとに大好きみたいで、制服来たおまわりさんなんかも、 よく見かけます。 で、この本場アメリカでも、飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長を続けているのが、 クリスピー・クリーム (英語名:Kres…

ラスベガス旅行③グルメ編

旅のラストを飾るのは、やっぱりグルメ!? (写真は、レストランへの入り口。妙にそそられる画面が次々と・・・・。胃液が出る出る~~~~) ラスベガス楽しみの一つとして、「バッフェ」があげられると思います。 バイキング、食べ放題とも言うけど、各ホ…

クグロフ

クリスマスも近い、ということで、『クグロフ』を焼いてみました 今まで、クグロフがイーストを使ったパンだと知らなかった私・・・・ パンなので、あまり甘くなく、少しずつスライスしながらいただいています 切ってみると、フルーツたちが宝石のよう! 使…

お菓子の家完成!

一度作ってみたいと思っていたお菓子の家・・・。 子供のときに、一度でいいから、そんな家を丸ごと食べたい!と思った人は多いよね。 ただ、なかなか作るまでは腰の重かった私・・・・。 でも!キットを発見! 中に、硬く焼かれたジンジャーブレッドクッキ…

歯のホワイトニング

アメリカで一度、やってみたかったこと・・・・・・・・・ 歯のホワイトニング!! 日本でも芸能人とかは絶対やってる、アレ。 アメリカは歯に対する意識がものすごく高く、永久歯に生え変わる頃に歯並びが悪ければ、 子供たちに歯科矯正をさせるようです。 …