OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

お菓子の家完成!

イメージ 1

イメージ 2

一度作ってみたいと思っていたお菓子の家・・・。
子供のときに、一度でいいから、そんな家を丸ごと食べたい!と思った人は多いよね。

ただ、なかなか作るまでは腰の重かった私・・・・。
でも!キットを発見!
中に、硬く焼かれたジンジャーブレッドクッキーと、キャンディがセットになって入っています。
後はアイシングを作って、張り合わせていくだけ♪
息子と一緒に、仲良く(途中からママが本気モードに)仕上げました。

コツはアイシングの練り具合
(私の憧れのライフスタイルを送っていらっしゃる、Mirotaraさんにアドバイスをいただきました)
とって~~もすてきなMirotaraさんのお菓子の家はこちら→お菓子の家
感覚的に「紙粘土」くらいの硬さで、壁と屋根をくっつけました。
後は気長に気長に、各パートを張り合わせ、好きに飾り付けをすれば出来上がり!

イメージ 3

はあ、なかなか楽しい作業でした~。
今度は手作りで、『大人バージョン』の家も作ってみたいいなあ。
ちなみに、キャンディとゼリーは息子が飾りました★