OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

歯のホワイトニング

アメリカで一度、やってみたかったこと・・・・・・・・・


































歯のホワイトニング!!















日本でも芸能人とかは絶対やってる、アレ。

アメリカは歯に対する意識がものすごく高く、永久歯に生え変わる頃に歯並びが悪ければ、

子供たちに歯科矯正をさせるようです。

私はおかげさまで、歯列はまあまあなので、気になっていたホワイトニングを決行!

薬を使うので、授乳中の私にはどうかなあ?と思ってドクターに相談したのだけど、

問題ないとのことなので、早速始めました。








で、以下がこのための装置!(かなり恥ずかしいわ!!)

イメージ 1

まず、歯型をとり、それに忠実な装置を作ります。

そこに、毎晩、寝る前に、注射器みたいな形の容器に入った薬を塗り、

それを装着して寝ます。

薬はジェル状でほのかにミント味

中には沁みて痛くて、出来ない人もいるらしいけど、鈍感な私は平気!

あ、でも、前もって虫歯は治療しておいたほうがいいかも。

今回は弱めの薬をもらっているけど、効果が足りない、と思う人は強めに変えてもらえるそう。

ちなみに2週間くらい続けてやって、半年くらい、持つそうです!


実は今日で3日目・・・・・。
すでに効果が現れてきている!コーヒーが好きでよく飲むから、これははまるかも!
でももうかなり白いから、2週間もやらなくていいかも。