OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大使館面接<一問一答>

本日、身重の体を押して赤坂にあるアメリカ大使館までビザの申請に行ってまいりました~。 ここにいたるまでの過程も、あちこちから書類を取り寄せたりして長かったのだけれど、やはり面接、というのがハイライト。 何せ、日本全国、いくつかの領事館には分…

結構なお点前で・・・

長男が通っている保育園では、毎日の活動の様子を詳しく書いた連絡帳を渡してくれる。 今日は午前中、あまり天気が良くなく、お部屋の中での活動だったらしい。 そこで急須とお湯飲みを使ってお茶(麦茶)を入れて飲んだらいいのだが、これがとっても上手に…

お弁当復活~!

新学期も始まり、幼稚園の午前保育もそろそろ終る頃ですよね。 我が家でもお弁当がまた復活しました。長男のリクエストで、「くまちゃん弁当」です。お顔の部分は 鶏肉とごぼうの炊き込みご飯でかたどってみました。耳はコロッケを半分に切って、ケチャップ…

渡米第一日目(主人編)

先日、予定通り、主人が成田から飛び立った。 税関前で、義父母、義兄弟、息子がいたにもかかわらず、ウルウル来ちゃった。すぐに彼の背は見えなくなり、後約1ヶ月、息子との2人の日々が始まる。 L.A.を経由して約16時間のフライト後、主人はオリエンテ…

お*し*り

妊娠6ヶ月目の私のお腹を見て、4歳の息子・・・・・・、 「わ~~~!お母さんのおしり、前に来ちゃったね!大変だあ~~!!!」 息子よ、確かにそれは大変です・・・・・・。