OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

渡米第一日目(主人編)

先日、予定通り、主人が成田から飛び立った。
税関前で、義父母、義兄弟、息子がいたにもかかわらず、ウルウル来ちゃった。すぐに彼の背は見えなくなり、後約1ヶ月、息子との2人の日々が始まる。

L.A.を経由して約16時間のフライト後、主人はオリエンテーションのあるダラス(テキサス州)へ無事到着。今回は5人の赴任者がいるのだが、彼らとホテルで落ち合い、その後、駐在員さんたちとの夕食会があったらしい。

行ったところは「和食レストラン」・・・・・。

日本から出てきたばかりの彼らには、あまり嬉しくなくても、長年駐在していると、これ幸い!とばかりに決めたんだろうなあ。

ダラスの印象は、はっきりいってかなりの田舎、らしい。当初はここに1年の予定だったから、それを聞くにつけ、L.A.になってよかった~と思う。このままダラスに残る方には申し訳ないけど・・・・。