OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

昨日のことだが、以前すんでいた地域まで遊びに行ってきた。バス、電車を乗り継いでの子供との道のりは、さながら小旅行。お菓子と飲み物をを積み込んでいざ、出発。 予定通りお昼におともだち宅お昼をいただいた。全部で6組の親子が集まったのだが、久しぶ…

「未来日記」

今日、図書館で「未来日記」なるものを書こう、という本を借りてきた。最近、書店でよく目にする人生を豊かに~」「成功するための○○の方法」とかいった類の本はあまり読まないほうなのだが、この本のなかの“何かを心から求めたり必要としていると、本人が意…

大人7人+子供6.5人

7月24日、学生時代のお友達家族が3組、遊びに来てくれました。お昼をごちそう、ということで、また作ってみました~。ピザにはひき肉に味付けしたものを乗せてあって、結構ボリュームあり!男の人に受けました。 それにしても、卒業してウン年。早いもの…

飛んできました~!

しばらくパソコンを修理に出していたのでアップできなかったけど、無事、半年振りに飛行機に乗ってきた! 前日くらいからおなかの調子が悪くなり、当日は朝から食欲ゼロだったけど、それでも以前に比べたらだいぶ改善されている。前は1週間くらい前からこん…