OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

大人7人+子供6.5人

イメージ 1

イメージ 2

7月24日、学生時代のお友達家族が3組、遊びに来てくれました。お昼をごちそう、ということで、また作ってみました~。ピザにはひき肉に味付けしたものを乗せてあって、結構ボリュームあり!男の人に受けました。
それにしても、卒業してウン年。早いものです。みんなそれぞれが結婚、出産して、お母さん、お父さんになったけれど、顔をあわせるとやっぱり学生時代に戻ります。同じテニス仲間なので気心も知れているし。

お昼ごろに集まってご飯を食べ、子供達はベランダでプール遊び。親はビール&お茶。とっても楽しい一日となりました。

<本日のメニュー>
・ピザ2種類
・北京ダック風巻物
・豚の角煮
・水菜とせりのカリカリじゃこサラダ
・ねぎと桜えびのチヂミ
・トマトのブルスケッタ
・春雨サラダタイ風
・カレーピラフ
・とうもろこし
・フルーツポンチ