OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

小旅行

昨日のことだが、以前すんでいた地域まで遊びに行ってきた。バス、電車を乗り継いでの子供との道のりは、さながら小旅行。お菓子と飲み物をを積み込んでいざ、出発。
予定通りお昼におともだち宅お昼をいただいた。全部で6組の親子が集まったのだが、久しぶりにまた子育てやその他のことにはなしの花がさいた。みんな同学年の子供がおり、それこそねんねの頃から見てきたから気心が知れている。その時期その時期で持つ悩みも一緒。話すだけで気分がス~ットする。
息子もお友達と遊ぶのが本当に楽しかったらしく、帰り際、「新しいおうちには帰らない~!」といって駄々をこねていたけど。
夏休みでややもすると単調な毎日になりがちだけど、こういう刺激があると、いいわ~。私にも息子にも。