OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

結構なお点前で・・・

長男が通っている保育園では、毎日の活動の様子を詳しく書いた連絡帳を渡してくれる。
今日は午前中、あまり天気が良くなく、お部屋の中での活動だったらしい。
そこで急須とお湯飲みを使ってお茶(麦茶)を入れて飲んだらいいのだが、これがとっても上手にできました!と書いてあった。それも落ち着いてきちんとできましたって・・。

そういえば、まだ、急須を使わせたことってなかったなあ・・。
いつも体を動かすことが好き、という部分のみ、よく見ていた気がするけど、考えてみればお絵かきやパズルなど、静かに集中することも学んでいるんだなあ、と実感したコメントだった。

「静かに!」
「少しはおとなしくしてよ!」

なんてしょっちゅう言っているけど、そういう成長した部分もちゃんと見てあげなきゃね。