OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

クリスマスバージョンの我が家

ついにクリスマスまで一週間切りました~~
部屋のあちこちをクリスマスバージョンに

イメージ 9




我が家のデカ・ツリー。
慎重は185cm。ダンナ様より大きいよ!ちなみにこれはシルバー&ブルー
でまとめたよ。
イメージ 1



一個ずつ選んだオーナメント。
今年はクリスタル感が気分★
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




リビング。
窓辺にもライトを付けてみました。一気にお部屋が賑やかに~~。
(点灯当時の写真は難しく・・・。ちょっと暗いね!)
イメージ 5






テーブルの上のキャンドル。
リースの松ぼっくりが余ったので、キャンドルと組み合わせてみたよ。
ちなみに下に敷いてるレースはアンティー
イメージ 6






バスルームの中にも・・・。
ビンの中にスノーマンが入った置物は、息子がプレスクールで作ってきたの。ほんとに可愛い!
イメージ 7







これもテーブルの飾り、というかどこに置こうかな?(笑)
イメージ 8






おなじみ、お菓子の家コーナー。ブリキのトナカイは、息子が選んだの。
お菓子の家の記事はこちら!
自分とビビアンだそうです。後ろには、サンタさんへのお手紙(しまじろう)も。
イメージ 10








実はもう一つ、ツリーがあります。
これはちびチャン・ツリー。身長は137cm。
ゴールドでまとめて、後は息子が自由に飾りつけ。オーナメントは、アイロンビーズの作品。
イメージ 11






イメージ 12

イメージ 13


http://twenty-four.cocolog-nifty.com/photos/w_l/lixmas5b_.gif
今回、クリスマスの準備をしながら、感じたんだけど、こっちの人って、サンクスギビングが終って
毎日少しずつ、デコレーションをしていってるみたい。
そうやって気分を盛り上げるというか・・・。
かおりんも今年は、少しずつ少しずつ・・・。
まだまだ増えるかもね!
今は、メニューと、テーブルセッティングは何にしようか、思案中~~。
http://twenty-four.cocolog-nifty.com/photos/w_l/lixmas5b_.gif