OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

「クリスピー・クリーム」Krespy Kreme日本上陸!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002300.gif

アメリカの朝食といえば、ドーナツ!!
子供からお年寄りまで、ほんっとに大好きみたいで、制服来たおまわりさんなんかも、
よく見かけます。

で、この本場アメリカでも、飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長を続けているのが、









クリスピー・クリーム (英語名:KrespyKreme)




なんでも、コーヒーのスターバックス並みの成功をするんじゃないかという噂。
ハワイでは、お土産に大量買いする人が続出して、機内持ち込み制限がかけられたとか・・・。
もちろん、海外にも進出中で、日本にも、新宿サザンテラスにこの12月15日、オープン!!(もしかして今日?!)
日本のクリスピークリームのサイトはこちら
なんだか、同好会みたいなのが立ち上がったり、すごい盛り上がりみたいですね★
ちょうど、アイスのコールド・ストーンCold Stoneが上陸したときみたいな感じかな。

アメリカ人にももちろんだけど、駐在の日本人の中でも一番人気!
しかも、とってもリーズナブルなので、手土産にもいいかも。

かんじんのお味ですが、やはり甘いのは甘いけど、生地がふわふわ~っと溶けていき、
お口の中で消えていく感じ・・・。
それにブラックコーヒーを合わせると、たまらないっ!!
ちなみに、テイストは中にジャムやクリームが入ったり、外にチョコがけとか色々あるけど、
一番は「オリジナル・グレイズド」!!
日本名では、どういう商品名になってるかな。一番シンプルで、揚げたてのドーナツに、
砂糖がけしただけのもの。揚げたての熱々を食べるのがいいのです~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002140.gif


ちなみに、「ホットサイン」(写真2枚目、ドライブスルー用メニュー参照。)が点灯
してるときが「揚げたて」のサイン!
味見できるかも~~。アメリカでは丸々一個渡され、びっくりしたよぉ。