OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

祝★6歳!バースデーケーキ

去る23日は、長男の6歳の誕生日でした


春から『新一年生』、と考えると、(やっと、6歳かあ・・)という気もする

早生まれ。

ここのところ、教室開講に向けて、毎日が慌ただしく過ぎ去っていく・・・・。

でも、やっぱりちゃんとお祝いしてあげたい!!ということで、

プレゼントとすき焼きの用意をしてスタンバイ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001300.gif



おまちかねのケーキは、本人希望で自らデコレーション

チョコケーキにするか、白いショートケーキにするかさんざん迷って、結局「白」に決定。

ふわふわ、しっとりに焼けました★


イメージ 1 真中からスライスしたスポンジ台にシロップを塗る


イメージ 2 完成!!「6歳」のキャンドルはアメリカで買ってきたもの。


イメージ 4 上にかけたカラースプレイもUS製。予想外に控えめなかけかただった(笑)


イメージ 5下から見た図。ビーズの入れ物みたい。




残ったフルーツはお決まり?の「フルーツポンチ」に。
イメージ 3
後ろの緑の器は『パイレックス』。色合いが気に入って、大小二つ、持ってるの。

うちのだんな様も、これが大のお気に入り!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001140.gif
ささやかなパーティだったけど、今年は妹のビビアンも同じテーブルでお祝い。

家族っていいなあ~~とほっこり思ったのでした。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002320.gif