OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

佐世保バーガー冷凍版

イメージ 1

昨年末の東京パン屋ストリートの記事でも
触れたけど、佐世保バーガーのお土産を見つけたよ!

場所はわが故郷、長崎の空港で。
かなりのボリュームで、息子の手が写ってるけど、大きさ分かるかな?
長い箱にバンズとハンバーグ、他に野菜やチーズが入って冷凍してあるの。
一個でかなりの重量感!!そして1000㎉くらいあったような・・・・・。
そのときお腹が一杯で買わなかったけど、ひとつくらい買って帰れば良かったかなあ・・・。

長崎空港って、行った人は知っているけど、ほんとにちっちゃな空港なの。
でも結構お土産は充実してると思うのよ。
さすがは観光都市、「カステラ」「ちゃんぽん」「皿うどん」「からすみ」・・・・
意外に有名どころのお土産が一杯。
カステラだけで一つの山になってるくらい、種類も豊富!
だから、かおりんも年に1,2回、帰省してるけど、毎回売り場は覗いちゃう。
最近では『角煮まんじゅう』が大ヒット!!
たしか一時期、お取り寄せでも上位にいたよ~~

かおりんおすすめは「岩崎本舗」の角煮まんじゅう
お肉のジューシーさはもちろん、まんじゅう部分のもっちり感も好きなの~~

お腹がすいている人は要注意~~~のサイトはこちら!!