OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

天然酵母パンとスペルトパン

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/e-hello.gif


かおりんは元気だよ~~~!
みんなの帰国準備頑張ってねのメッセージ、とっても嬉しいよぉ。
会ったこともないのに、ほんとにぶろぐ友って不思議で大切な存在・・・。
ありがとう~~~~~!

時々、こうやってのんびりモードのかおりんの生活、お知らせしていくね。






さて、最近、「身体に優しいもの」が気になって、
いろいろ探してるかおりん
ありがたいことにアメリカはそういう食材がたっくさん!

ホールウィート
マルチグレイン
オーガニック野菜
豆乳・オート麦ミルク・ライスミルク・アーモンドミルク
低塩・低脂肪食材・・・・

いろんなものが、日本よりもずいぶん安価で手に入るの。
だから、気軽に試すことが出来ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001610.gif

今回、紹介するのは
天然酵母パンスペルトパン
天然酵母のほうは日本でも人気だけど、スペルとは珍しいんじゃないかな・・・。
これも麦の一種なんだけど、別名「古代麦」
最近多い小麦アレルギー対応の食品です。
写真右がどっしりとしたスペルトパン、左の渦巻きのが、あずき入り天然酵母パン!
どっちもしっかりした食感が好み~~♪
チーズを乗っけて食べるとグ!