OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

いろんなことのあった年末年始

遅ればせながら、やっと今年のブログを再開できた~~!

クリスマスの日から九州に帰り、年明け7日には飛行機を降りたその足で主人の実家へ。かなりの強行軍だった。
ただ、今回の帰省は、ただのお正月、というだけではなく、両方の親達に「2人目の孫」を報告する機会でもあったのだ。
そう、待望の2人目妊娠!半年くらい前から真剣に考え出し、きっとこのくらいの期間は普通なのかもしれないけど、一人目があっさりとできた私達にはとても長い日々だった。いろいろ悩みすぎて、生理までおかしくなりだしたので、一旦休憩!と思っていた矢先の吉報。

ただ、喜び勇んで駆けつけた産婦人科。待っていたのは「妊娠」ともう一つの知らせだった。それは「卵巣の病気」。おそらく卵巣のう腫といわれる良性のものだと思われるけど、経過を見ていきましょうとのこと。一瞬、目の前が暗くなりかけたけど、授かった命、しっかり守らねばと思う。