OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

つわりです・・・

現在、妊娠8週目。つわりです・・・。
長男のときよりは少しましな気もするけど、一日中船酔いしているみたい・・。しかも私の場合、おえっとなるにはなるんだけど吐くことは無く、「食べてる間」だけが唯一吐き気を感じないという、典型的な「食べづわり」。

食べ物の好みも、人格が変わったのか?と思うぐらいまるでデタラメ!普段はマクロビオテックに興味を持つほど比較的健康的な食生活なのだが、今食べたいものといったら、カップ焼きそば、ケチャップべっとりのフランクフルト、ナポリタン、たこ焼き、カップ麺の中の卵、メロンパン、コーラ、といった類のめちゃくちゃジャンキーな食べ物たち・・・・。赤ちゃんに決していいとは思えないのだが。
そして、ご飯よりも好きなコーヒーが全くダメ!大好きな甘いものも・・・。

主人はこの変化をかなり面白がっている・・・。
この傾向、長男のときと全く一緒なんだよね~。なんでだろう~~~?