OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

刺激的な一日★

先日、息子を幼稚園+保育園の一時預かりにお願いして、元の職場に行ってきた。やっぱり、元・同僚で、今は外資系航空会社のフライトアテンダントをしている子も顔を出しに行く、というので。

ここは外資系ホテルチェーンのオフィスで、私はここで営業担当していたのだが、長男の出産を機に退職、早いものでもう4年強!キャリアとしては結構長い時間がたってしまったけれど、元のボスがとてもいいかたで、ちょくちょくと連絡を取ってくれる。人柄か、辞めていった私たちもとても遊びに行きやすい環境にある。

お昼に伺って、それぞれの近況、仕事のこと、将来のこと、ほんの数時間だったけど、とてもリフレッシュできた日だった。みんなしっかり大人だし、私自身も以前働いていたときとはまた違う考え方や見方ができるようになった気もする。
またまた、復帰したい病が騒ぎ出す予感もあるけど・・・・。

普段、「お母さん」として子供と毎日向き合って、同じ子供を持ったお母さん達といろんなことを話したり、趣味をやるのもそれはそれで楽しいし、今しかやれないことだとは思うけど、その一方で、「もう一人の自分」がいることにも目をそらさずに生きたいな。

とはいいつつも、保育園にお迎えにいって息子の顔を見たとたん、泣きそうになった自分も本当の自分なんだけど。