OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

CA州の家選び

先日、会社から支給される具体的な手当ての一覧表がきた。
当たり前だけど全部ドル建てで、いよいよだなあという感じ。

その中でもやっぱり私の興味は「家」なんだけど、これに充てられる予算は2000$/月。へえ~、結構いいじゃん、と思っていたんだけど、インターネットで相場を調べてみたら以外にそこそこの値段だった。
治安、教育、医療等を考えたらあんまりケチらないほうがいいかも。
今回は出産も控えているし「突然夜中に陣痛!」なんて事態も考えられるしね。

駐在の日本人達は一戸建てかタウンハウス、もしくはドアマンつきアパートメントらしいけど、一戸建てだとやっぱり芝刈りとかするのかしらん?(笑)