OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

プレスクールのお弁当

息子(4歳)のお弁当公開~!


何でも食べる息子。今まで、お弁当を作って約1年半くらいになるけど、
その間、残してきたのはたった1度だけ!(アメリカでのサマースクール初日に、
緊張のあまり?残してきた)
作る母としては、とっても嬉しいの。

アメリカでも、日本人の家庭は普通に「おにぎり+おかず」というパターンが多いみたい。
うちも基本はコレ。
アメリカ人の中には、ポテトチップスだけ~とか人参だけ~とか言うのもあって、
ちょっとカルチャーショックだったけど。


最近、息子も一人前に時々、リクエストをするようになってきた。
特にはまっているのが、
「スパゲティ」と「サンドイッチ」
どっちもお手軽でいいわ~~~~(笑)。

で、今日はサンドイッチとカップサラダにしました。



イメージ 1

中身は、ジェノバペーストを絡ませたポテトサラダ。上には、卵の黄身を裏ごし
したもの(ミモザ)を載せ、イタリアンパセリを飾りました。
サンドウィッチはハム&チーズ。
今日は私もこれがランチ!




http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN151.gif
カップサラダのアイデアは、いつも憧れのライフスタイルを送っていらっしゃる、
Mirotaraさんのカップごはん
を参考にさせていただきました♪