OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

バーボンステーキとデザートの盛り合わせ



久々に「お肉」をがつん、と食べたい!と思って、つい最近、Williams-Sonomaのクッキングクラスで習ったステーキを作ることにしました。
と言っても、とっても簡単なもの。
ステーキ用のお肉を、バーボン、マスタード、オリーブオイル、青ねぎのみじん切り等に一晩漬けて、あとは焼くだけ。
それに、今日は、これまた同じクッキングクラスで習った、レタスのサラダ、クリームチーズドレッシングを付けて。(ホントは「ブルーチーズを使うのだけど、家族があまり好きではないので、クリームチーズに変更)
デザートは、旬のリンゴを使った焼きリンゴと、前日に作っておいたチーズケーキです。







イメージ 1

ソースは、漬け汁を煮詰めて、ほんの少量のコーンスターチでとろみをつけます







イメージ 2

二つを同じお皿に盛って