OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

忽然と消えた・・・・?

<続く>といいながら続いていなかった記事の更新!(笑)・・


素敵な/南仏風カフェでランチとデザートまで食べ、大満足なかおりん一家は、ダウンタウンにある
日本領事館へ。
このビルの駐車場は、料金がとても高いで有名なので、アメリカではポピュラーな
路上パーキングへ駐車することに。
(車線の一番外側が、駐車スペースにしてあって、コイン式のメーターがあるやつね)
ちょうどガラガラの時間帯、しかも前の人の分が4分間分、残ってる場所発見~♪
もちろんそこに停めて、「今日はラッキー!」と喜んで、窓口に向かいました。


ビビアンのパスポート受領も滞りなく済み、さて、帰ろうか、という私たち。
で、次に見たものは、
それは・・・・・・・・・。
































車がないっ!!











そうです。いわゆる「トウtowされた、というヤツです・・・・・。
tow:車や船を綱(鎖)で引っ張ること。<英和辞典より>
この路上パーキング、便利なんだけど、実際は結構規則がうるさいのを、
すっかり忘れてました!
よ~~~~く見ると、


3時~6時の間駐車禁止!破ったらトウするよ~



の警告の看板がちゃんと出てた・・・・。
かおりんカーが駐車してたのは
どうりで、一台も車がないはず・・・。
辺りはもう暗くなりかけ、しかも寒い!!
急いでダンナ様が書いてある番号に電話をかけ、引き取りに行くことに。私と長男、ビビアンは
カフェで留守番、と思いきや、5時になり、領事館の入っているビルは飲食店も終わり・・。
仕方なく、オープンスペースで待ちました・・・・。






待つこと1時間・・・・








やっと主人が戻ってきて、苦笑いしつつ帰宅したのでした・・・・・。

で、本日の得した金額。
4分間の駐車料金







25セント(約30円)












本日の支払った罰金額。




















200ドル(約24000円・・・
















ああ、高くついたお茶代だわ・・・・。
みなさま、くれぐれも注意書きにはお気をつけあそばせっ!!