OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

バースデーパーティ

イメージ 5



遅ればせながらの長男のバースデーパーティ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002310.gif



本当は1月中だったのだけど、体調を壊してしまっていて、延び延びになっていた
家族でのお祝い。
本人の希望を聞いて、手巻き寿司エビフライイチゴのケーキ
というメニューになりました~~。

ぷぷぷ、とっても簡単で、母は助かったけどね・・・・・・♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000130.jpg
お刺身も大奮発!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000140.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000150.jpg
カリフォルニア在住なだけに、「カリフォルニアロール」の具材も準備!
アボカドとカニカマ、マヨは外せない!

イメージ 4
エビフライにはたっぷりのタルタルソースとレモンを添えて・・・・。


イメージ 6
「5歳」用のカードを贈りました。
ケーキも手作り。アメリカンサイズの型しかなくて、卵5個を手で泡立て!もう腕がパンパンだけど、
やっぱりふわふわでおいしく出来ます♪




早いものでもう5歳。プレゼントは『キックボード』にしたんだけど、
「乗れるのかな~」という親の心配をよそに、あっという間にすいすい~~。
本当に成長したんだな、と思う。
来年のお誕生日を迎えたら、もう小学生!
このまますくすくと育ってね!!おめでとう~~!