OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

総額173円!!ハロウィン衣装①スケルトンのおばけ

イメージ 2

今日から10月。ハロウィンの月でもありますね。



かおりんはハロウィンが大好き。

アメリカで本場に触れてから、その熱狂ぶりにすっかり取りつかれています。

ハロウィンは子供だけじゃなく大人も楽しめるイベント、そう考えて、毎年何かしらやっています。

特に今年は児童英語教室を始めたこともあって、特に楽しみ!!

子供達も教室で口々に「先生、わたし、魔女になるの!」「ぼくはヴァンパイア!」「・・かぼちゃ?」

と、とても盛り上がってきました。

でも、一方で、何にしよう・・・?と思っている子供たち(お母さん?!)もいらっしゃる

もよう・・・。

うちの長男にも「今年は何になりたい?」と聞くと、「おばけ!!」とこれまた抽象的なお答え・・。

市販品を買うと3000円くらいするし、一回きりなのはもったいない!!

で、考えました。

黒い服に白い布を縫いつけてスケルトン!!


「スケルトン」と書きましたが、つまりは「ほねほねロック」です。わかる~~~~(汗)?

数日、そのアイデアを練っていたら、さらに閃いた!!





ん?!ビニールテープでもいける?



イメージ 1

見事、成功~~~!!!

衣装代しめて173円なり~~~

ホームセンターのビニールテープ、68円(税込み)。

100円ショップのお面、105円(税込み)。