OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

簡単!!ハロウィン衣装②ミニーちゃん服

イメージ 1

昨日の記事に引き続き、衣装のご紹介・・・・。

長男のほうはかなり格安(手抜き?!)で済ませましたが、長女のためには少々手をかけ・・・。

いろいろ迷ったのだけど、ハロウィン後、ディズニーシーに行く予定があるので、「ミニーちゃん服」

に決定!

本屋さんで作り方の本を探したんだけど、なかなかピンと来るのがなくて、

次いでネットでいろいろ調べていたら、ミニーちゃんの服は特にそっくりに作らなくても、

「あの」赤白水玉で、かなりそれっぽくなる、という記事を発見!!

で、普通にも可愛く着れそうな子供服の本を買い、おなじみ「ユザワヤ」で、生地を購入。

さすがに、この生地は、小さいお店ではなさそう。

久々のミシンで、こわごわ作り始めたんだけど、始めたら面白くて、二日で完成~~!!


これに黒のタートルとスパッツを合わせたら、どうかしら?!

ミニーちゃんに見えるかな。

イメージ 2

一番苦労したフリル部分。

胸のところで切り替えがあり、なかなか本格的な型紙です。




この他にも、ワンピースを作る時間がない場合は、直線縫いのフレアスカートを赤白水玉で

作り、上を黒い服にして、頭に共布でリボンをつけてあげるだけでそれっぽくなるかも!!