OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

駐妻たちとのランチパーティ!

やっと、タイトルにぴったりの記事が書けます~~~!

いよいよ私も「華麗なる駐妻」の仲間入り?



と、なりそこねの妻はその日をドキドキして待ちました。

お誘いを受けたのは、この6月から通い始めた息子のプレスクールのママ。
とても気さくな方で、新参者の私まで誘ってくれました。私にとってはこちらに来て初めてのお宅訪問!とっても嬉しかった!!
当日は、子供たちがプレスクールに行っている間の持ち寄りランチで、ホストのママがメイン料理を、お呼ばれした7人が、それぞれ得意なものを持ち寄りました。
私が持って行ったのは


ズッキーニのミートソースグラタン & バナナマフィン



お邪魔したお宅は高級住宅地のなかで、太平洋を見下ろす丘の上にあります。
おうちはもちろんものすごく広く、お庭なんて「公園ですか~~?」と言うぐらい広い!
太陽もさんさんと入るし、言うこと無しのおうちでした。
いらっしゃった皆さんも、とても気さくで、一部のコミュニティでよく見られると言うツンツンした雰囲気は皆無!
とてもフレンドリーで、いろんなことにチャレンジされている様子でした。

おまけに持ち寄ったものもみんなうまい!!
その日は夕食もいらないくらい、頂いてしまった・・・・。

これからも子育て、生活のことも含めて色々お世話になる方たち。
時を同じくして同じ場所にいると言う偶然を大事にしていきたいと思います。