OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

LA★ディズニーランド・パーク

イメージ 6

アタチも行ったわよ!(語り:ビビアン1ヶ月)







ちょっとずいぶん前のことになっちゃうけど・・・。
『ディズニーランド・パーク』に行った時の日記です。



いわゆる「ディズニーランド・リゾート』は、LAのダウンタウンから車で約1時間、
アナハイム、という都市にあります。この辺りはオレンジの産地。だだっ広い土地に、ウォルト・ディズニーが夢の遊園地を作ろうとしたのが始り。
このリゾートは大きく分けて『ディズニーランド・パーク』、『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー』、『ダウンタウン・ディズニー』に大別されます。いわゆる、日本にあるディズニーランドに当たるのがパーク、二つ目はカリフォルニア関連のアトラクションやシアターのある小規模なもの、最後のダウンタウンはリゾートの中心にあり、ショッピングやダイニングが楽しめる場所となっています。

私たちが今回行ったのは『パーク』!






 クリックすると拡大表示します 駐車場から入り口まではトラムで。心が逸るのは、どこでも同じ!大人も子供も足早になっています。
昨年、開園50周年を迎え、11月頃までお祝いムードの飾りがあちこちで見かけられました|クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します j実は日本では入ったことのなかった「ミニーちゃんの家」。夢がいっぱいのキッチンで、私はしばしうっとり・・・・。
「ミッキーの家」で念願のミッキーにご対面。その割には緊張気味の長男君。(笑)|クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します 「アリスのティーカップ」に乗るおばあちゃんと息子君。これから、おばあちゃんの“乗りたい心”に火がつきました!
「蒸気船マークトウェイン号」。日本とどう違うんだっけ?(笑)|クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します 出ました、「ジョニー・ディップ」!日本ではまだないよね?その名も「パイレーツ・オブ・カリビアン」というアトラクション。実はビビアンも乗船!




パイレーツ・オブ・カリビアン」では後日談があって、それまでのアトラクションは、
大人誰かがビビアンとお留守番、ということにしていたのだけど、コレは、係りの人が、
「ベイビーも乗れるよ!」と言うから乗ったのさ。
内容は、暗い中を、小さなゴンドラで海賊達の饗宴や戦いを見てまわる、と言うものだけど、
初めに、ドド~ン!と滑り落ちる仕掛けが!

あやうくビビアンを放り出すところだったわ・・・・・。
しかもそれが2回!さすがに2回目の「しっかりバーをつかんで!」という放送には、
「出してくれ~~」と叫びそうだったわ・・・。
ベイビーって、アンタ、顔見たでしょが~~~~!
こんなにちっちゃくても、「オッケ~!!」なんかい~~~~!