OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

初めてのお泊り★

今日は長男(5歳)のお泊まり保育」の日。 赤ちゃんの妹も早く寝てしまい、一人ぼっちの夕食を食べて 一息しているところ。久しぶりにゆっくり、 自分の好きなものを食べよう!と思っていたのに、 結局食べたのは残り物(わ笑)。 長男の座っていない椅子を眺めながらの、 とても味気ない食事だった。 彼にとっては生まれて初めてのお泊り。 心配はあるのかと思いきや、早朝から早く行きたい行きたいと 心待ちにしていた。今日の予定は、 「森でアスレチック」 「プラネタリウム」 「夕食」 「キャンプファイヤー」 と盛りだくさん!特にこれもまた初めてのキャンプファイヤーを 楽しみにしていた。私はと言えば、 ああ、のびのび~~と思いきや、しょっちゅう 「今頃、何やってるかな、寂しくないかな」と、 思ってばかり・・・。 いつのまにか君の存在、とても大きくなっていたんだね。 明日の午前中にはもう戻ってくるけれど、 一回り大きくなった笑顔を見せてくれるかな。 君と初めて離れて迎える夜、ママのほうが寂しいのかもね。 明日、とびっきりの「ただいま!」を楽しみにしているよ!