OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

風邪ひいちゃった

息子が3日目にいきなり高熱を出して、それからずっと鼻水小僧だったから、小児科へ行ってきた。診断は風邪で、4日分の薬をもらってきた。割合だ元気でいるから安心だけど、さすがに疲れたのか、夕食も食べずに6時には寝ちゃった。あんまり病気をしない子だけど、ちょっと調子が悪いと「寝て」治す子だな、と感心する。息子の様子を見ていると人間が本来持っている治癒力をとても素直に信じられる。
明日はまた元気に「おはよう!」と起きてきてくれるかな。

それにしても今日も主人は遅いなあ。おととい、軽いけんかをして、昨晩は泊まりだったから、ゆっくり話したいのにな。