OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ジジとババとそして息子と

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行ってきました。2泊3日で主人の実家へ。
息子、私、じじ、ばばの4人で今年2回目の海水浴。ここは実家からも車で5分とかからない海水浴場で、都心からも程よく離れているので全く込んでいない。で、肝心の息子は海よりも浜辺でひろった「わかめ」と戯れ・・・・。
私も砂を掘ったり築いたり、童心に返りました。少ししっとりとした砂を触るのって気持ちいい~!
その日は、夕方、やはりジジが作っている畑で、野菜の大収穫際。とうもろこし、トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、シソ、みょうが、かぼちゃを獲ってきました。息子はその場で見にトマトをムシャムシャ。あまりの豪快っぷりにこっちがびっくりしてしまった。
普段、都会に住んで、野菜がなっているところなんて見る機会がないだけに、いい体験になった。嬉しいことに実家がこういった環境だから、帰省のたびにいい勉強ができるな~と思う。結婚した頃はこうは感じなかったけれど、やはり子供ができると見方、感じ方が変わるのかな。
夜はもちろん、花火で締め!これこそ「ザ★夏休み」という数日間だったな。父と母のおかげで私もゆっくりできました。ありがとう~!