OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

はじめの一歩!

息子は3歳8ヶ月、やっと最近、文字に興味を持ち出した。
3歳になったばかりの頃、張り切ってあいうえおの積み木を買って教えようと試みたのだが、私の気迫に気おされたのか、あいえなく敗退・・・。

通っている幼稚園は名札も教室の中もすべて、ひらがなを通り越して「漢字」なので、うちのこは大丈夫?と思っていたので一安心!
それにしても子供って、いったん興味を持つとすごい集中するなあ!トイレトレーニングのときもそうだったけど、ある日を境に、急にいろんなことができるようになる。

来年のアメリカ行きの前に、とりあえずひらがなは完成させていきたいな。
(私の英語もね・・・<汗>)