OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

あれもこれも!

海外生活であったらいいものってありますよね?ガイドブックやらに載っているものではなく、その場所に住んでみて、「あ~、アレがあったらなああ!!」と思うもの。

そこで考えてみた。以前、オーストラリアで生活していたときにあってよかったorあったらよかった、と思ったもの達・・・。

「パンツ」・・・下着です。あっちのパンツはどれも「デカパン」!デカパン競争用みたいなデカパン

「包丁」・・・フラット(いわゆる家具付きアパートです)付属の包丁はどれもペラペラ~。あってもぺティナイフみたいなもの

「菜ばし」・・・なぜかあちらの人は、フライパンをかき混ぜるときも食事用のフォークでグルグル・・。熱くないのか~?といつも疑問だった

「日焼け止め」・・・日差しが強いわりにSPF値は低かったなあ

「歯ブラシ」・・・安物だったからかな。歯を磨くと毛がぼろぼろ抜けて、歯茎に刺さり、出血!

以外に食べ物は結構現地に慣れるし、高いけど日本食材も手に入らないこともない、と思っているのだけど。
これを持って行ったら助かった!よかった!というものがあれば、皆さん、ぜひ教えてくださいませ~!