OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

戌の日

今月は妊娠もいよいよ5ヶ月目。
今日は主人の両親が、安産祈願の腹帯とお守りを持ってきてくれた。今月の戌の日は10日と22日。10日にきちんと腹帯を締めて、安産を願おうと思う。

お腹の赤ちゃんのこと、2人目ともなると、1人目と違ってず~っと日がな一日、その子のことだけを考えている、とは行かないけれど、それでもやっぱり、就寝前のひと時、ほっと一息ついている時間、幸せだなあ、と思ってしまう。自分の体内で育んでいる、という実感がひしひしと湧き上がってくる。

あ、お兄ちゃんとパパが帰ってきた!またにぎやかな笑い声が聞けるよ、赤ちゃん!