OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ビザがおりました!

ばたばたと渡米準備が立て込んで、更新が空いてしまった。

先日、ダンナ君ののビザがやっとおりた~!4月1日が渡航だから、ほんっとに直前。まあ、個人での申請ではなく、あくまで会社経由のものなので、おりない事はないだろう、とは思っていたけど、ちょっとはらはら。

大使館面接日が23日だったんだけど、余裕を持って出たはずのダンナ君からメール。

「電車、止まってる・・・・」

ええ~っ、何でこんな日に。(しかもうちの最寄駅からまだ2,3駅)どうしようと思っているとさらに

「・・・パスポート、忘れた・・・・」

って、何しに行ってるんだ~~~!
と、ちょっとパニック気味に。とにかく目を白黒させてる長男をチャイルドシートに詰め込んで、急いで
駅まで持って行きました・・・。まるでリレーバトンのようにダンナ君にそれを渡すと、3段飛びくらいで会談を駆け上がって行く彼・・・。
まったく、どこか抜けてるんだよね~。
結局、幸か不幸か、大使館も面接街の人たちで混んでいたらしく、ちゃんと受付してくれたらしい。そして、英語で2,3問の問いがあって終了。

2日後に、パスポートにビザがしっかりと貼られて買ってきたのでした・・・。
これで安心だわ~。
ちなみに私と長男の分は、ダンナ君が渡米後の申請となる。早めに行けるといいけど。