OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

車の制限速度

こちらに来て(CA州)ちょうど2週間。
2日目から車ではそんなに運転は好きなほうではなく、どちらかというと「仕方なく」運転をしていたのに。しかもものすごく慎重派。制限スピードはきっちり守ります・・・・。

が、ここはアメリカ。車線は片道3,4本というのは当たり前。制限速度も平均で45マイルと、日本とは比べ物にならないくらい。
そして今日、気がついた、というか、やっとメーターを確認する余裕ができてきたのだが、「50マイル(約80km)」で走っている自分に気がついた・・・・・。

一般道なのに・・・・
子連れなのに・・・・・
妊娠8ヶ月なのに・・・・。


こわ~。
以後、気をつけなきゃ。
あんまり遅いのもスピードに乗り切れてなくて危ないけど、制限速度超えていては運転に余裕ができないから。思っていたよりマナーはいいので、初心に戻って運転します。