OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

嬉しいスタート

今、長男をプレスクールに送って、家に戻ったところ。
朝からとっても嬉しいことがありました。

途中で野菜を買おうと思っていつものスーパーに立ち寄ったときのこと。朝の店内はまだ人もまばらで、店員さんたちもなんとなくゆっくりした感じ。
私の前のお客さんと、レジのおばさん、ヘルプのお姉さんがなにやら盛り上がっています。
よく見たらそのお客さんは私と同じ妊婦さん。なんとなく、ほほえましく思っていました。

そして私の番。
すると、なんだか上機嫌なヘルプのお姉さんが「まあ!このレディー(照)ももしかしてベビーがいるんじゃない?!」と一声。
それからしばし手を休めて(笑)、8ヶ月であること、日本人であること、多分女の子らしい、ということ等々を話した。そしたら2人とも「まあ、なんてこと!今日は朝から2人も妊婦さんなんてハッピーな日!」(多分・・・、意訳です)「ベビーが生まれたらまた来てね!」なんて口々に言ってくれた。

なんてことのない会話なんだけど、重たいお腹で、時には外国に住んでいるということにストレスを感じることもある中、私まですっかりハッピーになってしまった。
わけ隔てなく、こうやってハッピーを分かち合ってくれるアメリカ人の気質、私は大好きだな!

いい一日が始められそう!