OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ブルーベリーマフィン

今日は気分もいいので、マフィンを焼くことにしました



以前、すでに材料がミックスされている粉はためしてみたんだけど、苦いというか、なんかお口に合わなかったので、今回は自分のレシピで焼くことにチャレンジ!
いつものスーパーで薄力粉(らしきもの)、ベーキングパウダーを購入。それがこれ!


イメージ 1


ね、おいしそうなパッケージでしょ?




でもこれ、約2.5kg入り。持って帰るのが大変だったわ・・・・。

すぐにうちに帰って、卵や牛乳、砂糖と一緒に混ぜ混ぜ・・・・。オーブンに入れて待つこと約20分・・・・。


できましたぁ!




イメージ 2
いかかでしょ?あったかいうちに食べるとまた格別ですvv